【実際に使ってます】990円のワイヤレスマウスが快適過ぎたので紹介

マウス欲しい人

「パソコンのマウスって色々あるけど、無線が付いていて安くて快適な商品ってあるのかな」

パソコンのマウスって多数のメーカーから多々製造されているために

選ぶときに迷いがちだと思うんですよね。。

ぶっちゃけこの記事を読まなくても、Amazonや楽天で良さそうなのをパパっと決めて

購入しても問題ないかと思いますが、それでも決められないって場合ありますよね。

なので、今回ブログを始めるにあたって、新しくワイヤレスマウスを購入したので、

「logicool M185」の紹介をさせて頂きます。

こだわりは無いけど、快適に使えるマウスが欲しい。
なるべく金額を安く抑えたい

①logicool M185ってどんなマウス?

大きさ

大きさは上の写真を見て頂ければ、わかるかと思います。

私の手は、成人男性の掌の大きさと同じ程度になります。

縦に約10cm未満、横に訳6cm未満の大きさなので、手が小さいという方にも快適に使用できます。

重さ

重さは75gなので非常に軽くて、持ち運ぶ際にもストレスなく

外出先で利用できます。

持ってみると、本当に軽くてびっくりするかと思います。。

デザイン

派手な色合いではなく、マウスの周囲に波立つようなラインが施されています。

色も、青、赤、グレーの3種類から選べるようになっています。

②特徴

①即、使えるマウス

機械における無線なので、繋がるのに少し時間がかかったりすることはないのかなと

思われる方も多いかもしれませんが、

パソコンの電源がつく→マウスのスイッチをONにする→2秒後→使用可能

本当に、このプロセスで使うことが出来るので、いちいち待つ必要がないのは

ストレスフリーになるのでありがたい限りです!

※事前に、マウス内のトランシーバーをパソコンに接続する必要があります。
→USBトランシーバーを付けるだけなので、超簡単です。

②持ち運びできる設計

ワイヤレスマウスなので、電波の受け手側のUSBが必要になります。

購入時に一緒に付帯されているのですが、マウス内に挿入されております。

なので、持ち運びをする際にもノートパソコンのUSBポートに挿しっぱなしでも、

マウス内部に入れて管理できる、便利な設計になっています。

小物を無くすなどの心配が無いように設計されているのが、ポイントになります。

③Windows、Macの両方に対応

今のご時世、対応していないという訳はないですが

WindowsとMac対応のマウスになります。

③この商品を買うに至った経緯

まず大前提として、以下の3点が挙げられました。

①安い商品
→消耗品なので、最低限の機能さえ揃っていれば問題が無かった。

②小さい商品
→机が大きくない上に、大きめのマウスを使用していたので
 少し小さいマウスが欲しくなりました。

③無線のマウス
→有線のマウスを使っていたのですが、パソコンとマウスの間のケーブルが
 中途半端にぶら下がっている状態なのが、ダサくて変えたいと思いました。

上記、3点を見るとわがままかと思いますが、

実際に利用者が求めている最も大事な要素を満たしているものではないでしょうか。

故に、私は上記3点を満たしている、「Logicool M185」

を選択致しました。

https://www.amazon.co.jp/LOGICOOL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-M185SG/dp/B005EUU1NW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=m185&qid=1571570880&smid=AN1VRQENFRJN5&sr=8-1

ただし、手のフィット感や形に拘りがある方もおられるかと思うので、

可能であれば家電量販店等で自分の手に取って見てみるのも良いと思います!

今回は、「Logicool M185」の紹介になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA