【wordpress】サイドバーに広告を貼り付けたが、広告の下に余白が出た時の対処法

なやむくん
なやむくん

サイドバーに広告を貼ったけど、何かおかしいことが起こってるんだけど….

今回は、サイドバーに広告を貼り付けたが余白が出てしまう時の対処法になります。

広告の下に何故か余白が出来てしまう。

右側に広告を貼っていますが、その下に余白が出来てしまっていますよね。

サイドバーに広告を貼る方法

「外観」→「ウィジェット」→「カスタムhtml」にコードを貼り付ける

最新のカスタムhtmlにペーストして解決

結論から言えば、正確な原因は不明です。

解決方法は、バージョンアップしたwordpressで再度「ウィジェット」→「カスタムhtml」にコードを貼り付けると直りました。

左側に数字のあるカスタムhtmlエディターの時に起こる?

問題なく貼り付けることのできたカスタムhtmlの時は、下記のような枠だけが用意されたブロックでした。

しかし問題が起こったカスタムhtmlの時は入力をする度に、左側に数字が記載されていました。

問題のカスタムhtmlの特徴

① 左側に数字が記載

② 入力したコードの背景に、薄い横棒が1段ごとに配列

プログラミングのコードを入力する時と同じイメージですね。

※下記記事の内容は一切関係ありません。最初に表示される画像のイメージだけ参考に添付しております。

このようなイメージの「カスタムhtml」が出ている場合は、広告の白紙が出てくる可能性があります。

もし同様の症状が出られている方は、今回の記事をぜひ参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA